SSブログ

宮崎駿監督の「風立ちぬ」がV7を達成!記録はまだまだ伸びそう

全国映画動員ランキングで6週連続1位を達成した
宮崎駿監督の「風立ちぬ」。

最新ランキングでも1位をキープして
これで7週連続1位になりました!

土日の興行収入だけでも3億3,882万といいますから
人気の衰えを全く感じさせません。

第70回ベネチア国際映画祭に風立ちぬが出品されたり
つい先日は、宮崎駿監督の引退が発表されたりと
こうした話題も映画が注目を浴びる要因になっているようですね。


宮崎駿監督の記者会見が
9月6日に予定されていますが

ここまで風立ちぬがヒットすると
監督も「やれることはすべてやった」といったような
達成感があるでしょうね。


また監督の引退の話になると
ちょっとさみしくなっていしまうのですが
風立ちぬがこうやって多くの人に関心を持ってもらえるのは
嬉しい事ですよね。


にしても、すごい記録ですよね~。


子供向けとは言いがたく
ジブリっぽくないと言われていましたが
この映画からは、いろんな感情を引き出させてもらい
これが多くの人を引き付けてるのかな、と思います。

共通テーマ:映画 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 最新ジブリ作品・ジブリ作品一覧・ネタにゅ~す All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。