SSブログ

「かぐや姫の物語」キャスト公開、地井武男さんの名前も

スタジオジブリ最新作「かぐや姫の物語」の
中間報告会見が行われました。

主人公のかぐや姫の声は朝倉あき
かぐや姫の幼なじみ、捨丸を高良健吾
かぐや姫の育ての親、媼に宮本信子

そして
かぐや姫の育ての親、翁の声は地井武男さんが演じました。

地井さんは昨年6月に亡くなられましたが
地井さんのアフレコは、亡くなる1年ほど前
2011年11月に行われていたそうです。

声だけの出演ですが
実質これが地井さんの遺作となるんですね。


地井さんが亡くなられたときは
突然のことだったので、とてもびっくりしましたが
こうしてまた地井さんの声を聴けるというのは
うれしいです。

かぐや姫の物語まだ公開されていませんが
翁にぴったりな気がします。


どんな翁を声で地井さんは翁を演じたのか
かぐや姫の物語の公開が待ち遠しくなります!


かぐや姫の物語は11月23日公開。
早く来てほしいですね~。


共通テーマ:映画 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 最新ジブリ作品・ジブリ作品一覧・ネタにゅ~す All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。