SSブログ

ジブリ作品の主題歌を収録したピアノ曲集は譜めくりいらず♪

「ひこうき雲」「となりのトトロ」「崖の上のポニョ」といった
ジブリ作品の主題歌を集めたピアノ曲集が
今月12日と15日に発売されます。

ジブリ作品の主題歌と
ピアノって相性が合いますよね。

私は昔ピアノを習っていたので
また再びピアノを弾いてみたくなりました^^


今月発売されるジブリピアノ曲集は2冊。

まず、10月12日に発売されるのは
「譜めくりいらずの初心者ピアノ/スタジオジブリ」


そして、10月15日に発売されるのが
「 譜めくりいらずの初心者ピアノ/癒しのヒーリング」



です。


このピアノ曲集の特徴は
1曲4ページに掲載し
一気に広げてみることができるため

演奏の手を止めて、譜めくりをする必要がないということ。

これは親切ですよね~。

演奏していて次のページ、と
譜めくりすると

演奏しているときの気持ちの高ぶりが
切断されてしまって
イラッと来るものですが

それがないのはうれしいです。


主題歌をピアノで弾きながら
映画の内容を思い出すのもいいですよね~。


発売が楽しみです^^



共通テーマ:芸能 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 最新ジブリ作品・ジブリ作品一覧・ネタにゅ~す All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。