SSブログ

風立ちぬへの手紙の内容が泣ける「au風立ちぬへの手紙」

夏に公開されてから
何かと話題の多い、最新ジブリ作品「風立ちぬ」

その風立ちぬを観た人たちが投稿する
「au風立ちぬへの手紙」というサイトがあるのですが

その内容がまた感情をものすごくゆさぶるんですね。


風立ちぬの時代や
登場人物と自分を重ねてしまうんですね
私もそうでした。

その気持が風立ちぬへの手紙ににじみ出ていて
本当にみんな、いろいろな体験をしたり
風立ちぬを観て思うところがあるんだな
というのがわかってきたらまた泣けて来ました。


たかが映画かも知れません
二郎の喫煙シーンが気になるかもしれません


でも映画の真の評価は
ここにあるのではないでしょうか。


ただ生きるだけじゃなくて
どう生きるか、ということを
この映画を通して考えさせられると思います。


そして
自分が歩んできた人生やそばにいる家族が
いかにかけがえの無いものなのか
それにきづかせてくれるのが風立ちぬなのでしょうね。


やっぱり
「生きねば。」
この一言に全てが集約されているんだと
改めて感じました。


風立ちぬへの手紙を読んでいたら
映画を観た時と同じような感動をもう一度体験して
とても良かったです。


au風立ちぬへの手紙は投稿が可能です。
何か伝えたいことがあったら
投稿してみては。

風立ちぬを観た感動と自分が歩んできた歴史を
誰かと共有出来ますよ。
⇒ au風立ちぬへの手紙

共通テーマ:映画 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 最新ジブリ作品・ジブリ作品一覧・ネタにゅ~す All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。