SSブログ

宮崎駿監督引退会見「今度は本気です」

宮崎駿監督の引退会見は
予定されていた9月6日に行われました。

引退を口にするのは今回が初めてではないので
宮崎監督は、記者会見の席で「今度は本気です」と明言。


紛れも無い宮崎監督の引退なのでしょうね~(T_T)


体力のこと、それから
他にもやりたいことがある

これが引退する理由なんでしょうね。

風立ちぬも好調ですし
有終の美を飾るにはちょうどいいタイミングだとは思いますが
やっぱり寂しいですね~。


宮崎駿監督の引退会見は
監督らしさが出ていて面白かったです。


町工場のオヤジでいたいとか
高畑監督に一緒に引退会見に出席しようと誘ったら断られたとか(笑)


監督のやりたいことというのはまだわかりませんが
完全にすべてから引退するわけではなく
長編作品のアニメを作るかわりに
何か別の形で、伝えたいことを表現していくのかな、という感じですね。


アニメなのかな、それとも別の方法なのかな
何れにしても近々それを目にすることはできそうです。


これから監督の長編アニメーション最新作を観ることは
できないでしょうが

忘れがたい名作が残ってます。

今はただ
監督にお疲れ様、といいたいですね。


あ、そういえば今日は紅の豚が金曜ロードショーで放送されるんですよね。
観なきゃです~!
⇒ 宮崎駿監督のレアグッズをヤフオクで発掘してみる!



共通テーマ:映画 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 最新ジブリ作品・ジブリ作品一覧・ネタにゅ~す All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。